かあさんdiary

船橋市在住の主婦

温度差

夫と子育てのことで温度差があります。

 

多分共働きあるある!ですよね。

 

今日は鼻水垂らしているやすに温泉で水風呂をやらせようかないう父に対して、

「ホンマ信じられへん!」

「月曜日熱出して保育園行けなかったたら、どないしてくれんねん?」

「今ジージバーバが旅行で日本にいないのに。そして、弟は月曜日仕事なのに、そんなことも把握しないで水風呂にやすをいれるなんて!」

「自分で仕事休めないのに、無責任なことすんなや!」

⬆︎なぜかずっと関西弁です(笑)

 

多分ワーママならみんな思うやつです。

 

夫婦って温度差がありますよね。

危機感の違いですね。