かあさんdiary

船橋市在住の主婦

保育園辞める!!!!

午後からの勤務が2日連続のため、子供達と過ごす時間が少なくて申し訳なく思う今週。

姫は朝早く起きて、2時間ほどママを独占できてニコニコ!

よかったよかった。 

 

遅く起きてきたやす。

朝から保育園辞める!とまたシクシク泣いている。時間もあったので、姫を保育園に送った後しばらく2人で過ごすことに。

ピアノの練習もしたかったしね。

 

ピアノの練習をゆっくりやって、ピノとクッキーを食べ、その後保育園へ。

 

家を出るときもいやだー!!と大暴れ。

保育園に着いてからもパニックになるくらい号泣で大暴れで逃げ出してしまい、到着してからクラスに着くまで20分もかかってしまった。。。

途中大声で叫んでいたやすの声を聞きつけた姫がかあさんを見つけて、姫も大騒ぎになるというカオス。。。

 

保育園に行きたくないのはママが好きだからと言ってくれるけど、それだけなのかな??

ほかに何か改善できることはないのかな??

今日はママとの時間はピアノの練習しかしなかったから、やすにとっては無理をしてがんばる!!ってことしかなかったかな。

もう少し身体も心も休めてあげた方が良かったかな。

 

明日も休みなので、とりあえずやすと2人の時間を持った方がいいかな??

それとも、規則正しく毎日保育園へ行った方がいいのかな???

 

試行錯誤。