かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ファーム

いいお天気で畑日和❤︎

家族4人で畑に来ました。

収穫メールが来たので、お目当のケロッコを採りにきました。

以前いたとき、農場長から教えてもらったケロッコ

ケールとブロッコリーの間の子で、葉っぱはケール、実はブロッコリーで、葉っぱを脂の乗った豚バラや鶏モモ肉と炒めると本当に美味しいのです。

ケールの抗酸化作用は言わずもがな。

とにかくアラフォー酸化との戦いなので、抗酸化と聞くと食べずにはいられません。

 

 

f:id:ca-san_diary:20190217203600j:image 

⬆︎気持ちの良い青空!

一息深呼吸!


f:id:ca-san_diary:20190217203547j:image

⬆︎芝生の坂道で転がり続け、到着して10分でこの有様です。

 

f:id:ca-san_diary:20190217203553j:image

⬆︎ブロッコリーの収穫!

こんなに大きな葉っぱの中心に可愛く実がなっています。

ブロッコリーは花の蕾というのを今日初めて知りました!

放っておくと黄色くなってきますもんね。

あれが花でしょうか?

 

f:id:ca-san_diary:20190217203539j:image

⬆︎姫の女子力止まりません


f:id:ca-san_diary:20190217203543j:image

⬆︎かわいいってことが遺伝子レベルでわかっていそうな顔しています。

 

The farmにはトンボの湯という温泉が付いているので、温泉に入って帰ってこれるのは本当にありがたい!

 

帰ってバタンキューでかあさん楽チンです!

 

取ってきたお野菜達。

皮まで美味しくいただけます。

 

さて、今回は美味しくいただくにはどうしようかな?

余すことなく使い切れた時の達成感!

とっても気持ちいいです。