かあさんdiary

船橋市在住の主婦

結婚したい

骨董市での一コマ。

 

熱心に指輪を探すやす。

「これにしようかな!これ結婚するときにあげる指輪でいいかな?」と、パールの5万円くらいの素敵な指輪を探してきました。

 

「誰にあげるの?」と聞くと

 

「千夏先生だよ」と。

 

「これ買うからさ、ママお財布ちょうだい」と、やす。

 

本当に素敵な指輪だったのですが、

「やす、結婚して欲しい時には自分で働いたお金で指輪を買わないといけないんだよ。人に買ってもらった指輪、千夏先生は喜ばないと思うよ」と伝えると一言

 

「わかった」と。

男らしく指輪を返しに行っていました。

ちゃんと言いたいことが通じたかは不明ですが。。

 

いつの日かそんな素敵な日が来るといいね!