かあさんdiary

船橋市在住の主婦

滋賀へ帰省

26日から7泊で夫の実家滋賀県へ里帰りました。

 

3人での帰省も慣れたもの!

やすにはドラえもんNetflixのダウンロード、姫には沢山の絵本とお煎餅をリュックサックにたくさん詰め込み、新幹線に乗り込みました。

なのに、席に着いて早々やすが「なんで前のおじさん横は生えてるのに上の方の髪の毛ないの?なんで?なんで?」と、いつものなんで攻撃が始まり、もー赤面!

小声で「もうやめて!」と言えば言うほど聞こえてないと思ったのか「えっなに?なんで毛がないの??」と声が大きくなり、居心地悪い車内で早く京都についてくれー!と祈っていました。。。

 

f:id:ca-san_diary:20190105235232j:image

 

そして京都で湖西線に乗り込んでまたやすが一言。

「このみどりの電車今にも壊れそうじゃない?」と。。。

きゃー!! 

この先7泊が心配。。。

 

f:id:ca-san_diary:20190105235228j:image