かあさんdiary

船橋市在住の主婦

働き方

今日大手町の仕事を前の職場の先輩から紹介されました。

 

すごいステップアップになるのはわかっていて、でも家のことや子供達の事をやってあげたいとも思う。

 

子供なんて勝手に育つ!なんて言いたくなくて、この目に焼き付けておきたいから、だから困ってる。

 

仕事は好き。

けれど、子供達は熱も出すし、でも夫は仕事休めないからなにかあったら自分でやるか親を頼るしかない。

なるべくなら人を頼らずやっていきたい。

今流行りのワンオペで、どこまで自分が頑張れるか。

そこまで自分を追い込んで家族が幸せに回るか。

そればかり考える。

 

親のおかげで資格も得られて仕事も大好きだけど、この葛藤からはずっと逃げられてない。