かあさんdiary

船橋市在住の主婦

女性として

大学まで出してもらって、資格もとり、仕事も好きで、同期は皆バリバリ働いているのに自分だけ主婦時々パートみたいなので本当にいいの??

今後仕事戻れなくなるんじゃない?

 

散々悩んでまだ悩んでる。

 

我が家の場合夫が朝早く保育園のお迎えまでにも帰宅が難しく、基本的に一人でやりくりしなければいけないのですが、シッターさんとかファミサポさんとか社会資源を利用すれば仕事だって続けられるのです。

要は自分がどうしたいか。

そこまでして仕事をやりたいのかって話です。

 

現在パートでほぼ主婦の私の生活。

やってみたら意外と楽しかったのです!

 

昨日はピアノの日でした。

レッスン中聞こえてくる声やピアノの音に成長を感じたり、これってファミサポさんに送迎をお願いしていたら感じられない幸せだなーとかそんなことを考えたり。

また夕方お月見団子を作って食べたり。

ゆっくり子供と関われるかけがえのない時間を過ごしているのかも!と気づくようになりました。

 

仕事に関しては答えは出ていませんが、今を大切に!

 

そして、男性も家族と過ごせる時間が増えますように!

夫いわく男性だって育児したいんです。

社会に理解がないだけです。