かあさんdiary

船橋市在住の主婦

手足口病

お盆の過ごし方は毎年滋賀の実家でしたが、今年はなんと帰省の二日前にやすの手足口病が発覚!

幸い熱もないし元気いっぱいなのですが、滋賀の家族への感染拡大を懸念して、帰省する事をやめました。

とはいえ、夫は予定通りイスタンブールへと旅立ち。

 

子供達とどうやって10日間過ごそう、、、

途方にくれましたがいつものサポートメンバー(品川の親、弟)の力を借りながらなんとかやっています。

 

なによりいつも忙しいママと24時間一緒にいれることが嬉しいのだそう。

私も子供達と穏やかな時間を、満喫してお互いに充電しています。

 

f:id:ca-san_diary:20180812133346j:image

⬆︎昨日は朝からパンを食べに行き

 

f:id:ca-san_diary:20180812133353j:image

⬆︎みんなで御墓参りのあと、ランチ

 

f:id:ca-san_diary:20180812133433j:image
f:id:ca-san_diary:20180812133425j:image

⬆︎ひいおじいさん、おばあさんたち

ひいおばあちゃん(マミ)のお誕生日も兼ねてお祝い!


f:id:ca-san_diary:20180812133429j:image  

⬆︎今朝はIKEAで朝ごはん

弟と並ぶと親子感ハンパない(笑)

 


f:id:ca-san_diary:20180812133437j:image

⬆︎その後交通公園で自転車の練習

 

やすの行きたいところばかりです

姫は汗をダラダラ垂らしながらお兄さんのお供頑張っていました。

 

お金をかけずにどう楽しむか、大事ですよね。

もうネタが尽きそうですが、色々この休み中に体験させてあげたいと思います。