かあさんdiary

船橋市在住の主婦

親子コンサート

吉祥寺であった親子コンサートに行って来ました。

 

何かあってはと、時間に余裕を持ちすぎて、逆に早めにつきすぎてしまい、スタバでチーズケーキをムシャムシャ。

f:id:ca-san_diary:20180729020855j:image

⬆︎みんな4歳ポーズ


f:id:ca-san_diary:20180729020851j:image

 

せっかくピアノを習っているので、是非生の音を聴かせたい!と願っていたところ友人からタイミングよくお誘いをしてもらったのです。

 

今回はピアノとヴァイオリンとチェロとソプラノ歌手の演奏です。

 

みんなも知っている曲からバッハまで。

大人も子供も楽しめるプログラムでした。

やすは、予想通り途中からお友達と悪ノリになり、歌の歌詞を恐竜の名前で歌い始めてしまって、まぁこんなものか!という感じでしたが、なんと姫が手拍子しながらニコニコで演奏を聴いていて、びっくりでした。

音楽が好きな子供なのかな??

 

母さん同士友達で、子供達も生まれた月も一緒。

当然子供達は仲良しです。

 

f:id:ca-san_diary:20180729021106j:image

別れ際、長い長いハグをしてお別れを惜しんでいたのに、「バイバーイ!」をしたらもう次にのる総武線に気持ちが切り替わっているあたりまだ4歳の子供だなーと感じました。

 

本物を見せたい!

そんな思いで、次は9月にライオンキングを観に行きます。

今からディズニーのライオンキングで予習をしておかなきゃ!