かあさんdiary

船橋市在住の主婦

卵チャレンジ

以前やすがマヨネーズ、パンケーキを食べた口で姫にキスをしたところ、顔が真っ赤に腫れた事があり、もしかして卵アレルギー??なんて思っていて。  

 

仕事が休みでやすの習い事もなくて平日昼間に卵チャレンジしようと思っていたらこんなにも月日が流れもう8ヶ月!

 

カレンダーに『姫卵チャレンジ』と書き、他に予定も入れず今日を迎えました。

 

小児科の近くのベンチです。

f:id:ca-san_diary:20180518091756j:image

 

卵ボーロで卵チャレンジ!

 

f:id:ca-san_diary:20180518091818j:image

 

母子手帳と診察券も持ってきて何かあれば隣の小児科に駆け込むつもりで準備万端!

 

こんなにもビクビクの卵チャレンジでしたが、結果美味しく卵ボーロをいただき、姫は満腹夢の中!!

 

卵アレルギーでなかった!!!