かあさんdiary

船橋市在住の主婦

筋トレ

子育て中の皆々様。

 

レッツ筋トレ!!

筋トレ始めませんか!

 

産後2ヶ月から筋トレを再開し、体力がついてきて子育てがぐっと楽になり、気持ちもポジティブになりました。

体が楽だと気持ちも引っ張られて前向きになる!

 

スクワットしているからしゃがんだ体勢から18キロのやすを抱っこできるし、やすが突進して来てもぐっと堪えられる。

やすと姫を2人抱っこも出来るから、子供達に「ダメ!」と我慢させることも少なくなったし、2人の面倒を見れることで育児の自信にも繋がり、夫婦関係も良くなります。

 

しかも最近ではトレーニングがストレス発散!

変わっていく筋肉を鏡で見る事が楽しみ!という、筋肉バカになりつつあります(笑)

 

でも、筋肉バカって言うけれど、筋肉つけるのって経験や知識がすごく必要で、決してバカでは出来ないのです。

 

今日はジムで出会ったトレーナーさんがゴールドジム出身で、色々教えてもらいました。

同じトレでも手の位置で全然鍛えられる場所も違う!

仕事柄解剖学を知っている事が活きて、今日は筋肉の付いている場所をイメージしながらトレーニングする楽しみを知りました。 

 

どんどん重くなるやす。

おそらくまだまだ甘えん坊だろうから、スクワットの時は負荷かけて励もうかな。

 

かあさんもがんばるよ!