かあさんdiary

船橋市在住の主婦

さようなら滋賀県!

オラ!コモエスタ?

夫、スペインに出張しています。

 

なので、毎度のことですが、子供2人を連れて3人での夫の実家への帰省。 

みんなにびっくりされたり、偉いね!と言われたりするのだけれど、前世で親子だったのでは??と思うほど実家は居心地がよく、そして何よりも滋賀の環境が大好きで、自分が帰りたくてというのが本音。

 

新幹線での移動も慣れたものです。

東京駅まで品川の母が、京都駅には滋賀の母が迎えに来てくれたので、実質2時間半だけ!

すべて親のおかげです。

 

f:id:ca-san_diary:20180504132859j:image

↑トラクターにご挨拶

 

f:id:ca-san_diary:20180504132943j:image

↑春の比良の山々は白っぽい緑なのです

 

楽しかった滋賀県ももう終わり。

にーにとねーねが子供達と遊んでくれたおかげで、本当に楽させてもらったし、子供達の楽しそうな顔を見れて幸せでした。

 

今回はゴールデンウィーク後半を名古屋で過ごします。

みそかつ!

赤福

伊勢うどん

手ごね寿司!

手羽先!

ひつまぶし!

 

食べたいものがたくさんです。