かあさんdiary

船橋市在住の主婦

悩みが絶えません

バァバ、職場、保育園、全ての協力のもと、産後2ヶ月で職場に復帰しました。 

仕事は楽しく、自分の居場所でもあり、やりがいを感じています。

そして、四月からはシフトも少し長め、そして回数も多くなりました。

 

そうなると大変になるのが姫を見てくれるバァバ。

週に3回も朝早くから来てもらい、ご飯まで作ってもらう、そんな甘えた生活に感謝と申し訳なさと複雑な心境を抱えています。

 

そんな中ずっとずっと悩んでいるのが姫の保育園問題。

やすは1歳5ヶ月での入園だったので、漠然と同じくらいと思っていましたが、仕事が増え、予防接種や習い事の送り迎え、自分の習い事など、日に日に生活がバタついてきて、いよいよ自分で管理しきれなくなってきました。

そろそろ保育園に入れた方がいいかもしれない、でもこんなに可愛い時期をなるべく長く見ていたい!

様々な葛藤を抱えながらなかなかでない答えを探しています。