かあさんdiary

船橋市在住の主婦

乾燥機と夫のありがたさ

基本平日の家事育児はかあさんがほぼ一人でこなしているので、家事全般を三種の神器(洗濯機乾燥機、食洗機、バァバ)にお任せしていて、なるべく手を抜けるところは抜くことをモットーにしています。←自慢することでもないのだけれど。 

そして、バァバは家電ではないけれど(笑)

 

なのに乾燥機の調子が悪い。

こりゃ困った!

 

夫に相談すると、電気屋さんと連絡を取ってくれて、延長保証期間なので修理に来てくれるとのこと。

助かった〜!

家事って何か1つでもつまずくと全てがうまくいかない。

これでいい流れに戻せるかな。

 

そして、忙しくて普段家事育児に時間を割かない夫。

でも、自分ではちょっと面倒くさいことをやってくれると本当に助かる!

 

二人目が産まれて、だんだん役割分担もできて来て、家族としてなんか角が取れてまとまってきた感じ!