かあさんdiary

船橋市在住の主婦

37歳になりました

昨日37歳のお誕生日を迎えました。

どうぞ今年も皆さまよろしくお願い申し上げます。

 

去年は香港でした。

香港に到着したのが夜で、チェックインの時にちょうど日が変わり、ホテルのフロントのお姉さんに「ハッピーバースデー」とお祝いしてもらい、ケーキとマカロンをサービスしていただいたのがつい先週のよう!

一年があっという間に過ぎます。

 

今年は、オーシャンのおごりで!

『子供達(主にやす)が楽しく遊べて無理のない旅行』をテーマに楽しんできました。

 

前日に予防接種を受けた娘が熱を出さないことを祈りつつ朝を迎えました。

そして、元気よく起きてきた2人の姿を見て、 今年もいいことありそうだー!

 

まずはいちご狩り。

去年もお邪魔した近藤いちご園さんです。

ここはいちごの種類がとにかく多い!

やす、3歳になり有料になりました。

「元をとるべく、たんまり食べるんだよー!」と心の中で叫びました。(やすが将来ケチな男になって嫁や子供に「元をとるくらい食べろや」とか言っているのを想像したら、心の中だけでしか叫べませんでした(笑)←すみません、得意の妄想です。そしてなぜか関西弁。

 

f:id:ca-san_diary:20180108223420j:image

↑赤くなってるかな?

 

あきひめが我が家的にツボで、やすもオーシャンは練乳ベッタリつけてモリモリ食べていました。

次回は練乳持参で行かないとね。

 

30分間たらふくたべて、次に向かうはホテル!

 

今回はオーシャンがずっと気になっていたブルーベリーヒル勝浦。

 

http://www.blueberry-hill.co.jp

 

本格的なタラソテラピーが受けられるホテルです。

今回もオーシャンから「行ってきたら?」と行ってもらえたのですが、母乳なので、姫とかあさんは基本セット。

卒乳後のお楽しみにしました。

 

広大な敷地にはウサギさんがいたり、野生のヒョンが走っていたり。

サッカーグラウンドやテニスコートも。

あとは乗馬クラブもあり、そこには元競走馬もいてやすはもちろん父母も感動!

 

f:id:ca-san_diary:20180108230132j:image

↑お馬さんのお体にキレイキレイしてるねー!

寒いだろうなと思っていたら流石にお湯でした。

 

f:id:ca-san_diary:20180108230238j:image

↑4歳になったら乗れるポニー

やすも大きくなったら乗りたい!と乗り気でした。

 

f:id:ca-san_diary:20180108230328j:image

↑デザインカットのアナハイムくん

去勢した馬をせん馬と言うそうです。

 

f:id:ca-san_diary:20180108230511j:image

↑お尻がとにかくカッコいい〜

こんなお尻になりたいな

 

そして、夕食。

いつもなら先にバクバクたべてしまうオーシャンが「先に食べていいよ」と。

昔から見てきて、オーシャンがこんなこと言ってくれるようになったんだな〜と喜びを噛み締めました。

食事はやすがいるので御察しの通りです。

そろそろデザートかな?なんて思っていたら、

 

f:id:ca-san_diary:20180108230900j:image

↑嬉しいサプライズ!

 

f:id:ca-san_diary:20180108230603j:image

↑元気一杯のやすを捕まえてなんとか一枚パチリ

 

普段戸建てに住んでいるので、ホテルのセントラルヒーティングに感激し、家族で何度も

「暖かいね、よくねれるね」とおしゃべりしながら眠りにつきました。