かあさんdiary

船橋市在住の主婦

一人でお泊まり

やす、品川のじーじー、ばーばのところへ一人でお泊まりしたいと自分から言い出しビックリ!

 

品川へ連絡すると、二つ返事で「待ってるよー」と。

 

おっしゃー!望み叶えたるでー!

ということで、二人を連れて愛車をぶっ飛ばし品川へやって参りました。

日中は楽しく遊んでも、夕方になると「ママー!」と泣き出すんじゃないかな?と心配して念のため電話を入れましたがあっさりとしたもんで「ママばいばーい!」

こちらのほうが拍子抜けしました。

 

品川の家にはトランプさんが来て仕事がハードな弟がとまっていたこともあり、やすは大好きな祖父母とおじさんも楽しい時間を過ごせたようです。

 

そして、おじさん(よっくん)の仕事も見ることが出来たそうで、「よっくんすごいかっこよかった!Uターンしてくれたー」と、興奮してお話ししてくれました。

 

私は私でやすがいないと家事がはかどるはかどる!

たまっていた家事を一気に出来て、貴重な休日となりました。

 

体力勝負の男の子育児。

私でもぐったりなのに、還暦を迎えた母にはきつかっただろうと思います。

本当に感謝です!

せめて今日くらいはぐーたら過ごしてください。