かあさんdiary

船橋市在住の主婦

お宮参り

少し前ですが、生後一ヶ月でお宮参りのために滋賀の実家へ帰省していました。

 

今回は少しチャレンジで!

新幹線で子供二人とかあさんの三人で帰りました。

平日の昼間ということもあり、指定席2席とるのはお金がもったいない!ってことで、自由席で帰りました。

 

きっと混んでないっしょ!なんて甘い考えで3席並びの窓から2席を無事にゲットし、京都まできっと隣に誰も乗らないはず~なんて思ってお弁当を早速ひらいたのですが、あえなく品川で隣に中国人の男性が座りました

(|| ゜Д゜)

 

でも、子供二人も産むと恥ずかしいとかそういうのも言ってられなくて、下が泣けばケープしてその場で授乳して、上にはお弁当を食べさせながら自分も柿の葉寿司をつまむ!なんてことをしていたら食べたら出ちゃう長男が、授乳中そして、お弁当を広げているなか「うんち~」ってなって急いでトイレへgo!

やすのトイレを済ませて、下のオムツも替えて、しまいには私のトイレも済ませて!

トイレ待ってた人なかなか出てこないな~って心配しただろうな(笑)

おまたせしました!って出たらとりあえず誰も待っていなかったのでほっとしました。

 

やす育ててきて、それなりに経験積んでくると大概なんとかなるもんで、今回も色々大変ではありましたが、そんなハプニングも笑えて、楽しく京都まで行けました。

 

f:id:ca-san_diary:20171023233528j:image

⬆いとこたちと琵琶湖で水遊び❤

 


f:id:ca-san_diary:20171023233613j:image

⬆毎日琵琶湖で遊んで疲れはてて

 


f:id:ca-san_diary:20171023233646j:image

⬆トイレで寝落ちしたり(笑)

 

子育てってこういうお腹抱えて笑えることがあると、ほんとに子供産んでよかった~って思う。

 

最後にお宮参りの写真!


f:id:ca-san_diary:20171023234618j:image

 

お兄さんが強烈すぎて姫の思い出があまりないけど、逞しく育つんだよー!

そう願いました。