かあさんdiary

船橋市在住の主婦

二人目育児

もっともっと大変だと思っていた二人の育児。

日中上が保育園に行っているのと、相変わらずの手抜き家事でお陰さまで楽しく余裕をもって出来ています。

 

一人目の時はオーシャンとどうやって協力していったらいいかわからなくて何度も話し合ったり、時々イライラもしたりしたけれど、二人目になるとお互い役割も出来てきて、というより二人子供がいるからどちらかがサボるってことが出来ない(笑)

だから前回よりも良好な関係が築けています。

 

今回は産後の手根管症候群による手のしびれは軽度で、前回はしびれや痛みでおむつや着替えさせに苦労したことが嘘のようです。

同じ産後でもこんなに違うのかとビックリ!

それもあって本当に楽~

 

二人目はただただ可愛い❤

お腹の中でも授乳中の今も、私の食べたものだけで大きくなってるっていう当たり前のことを改めて実感して。

ってことは姫は私の一部みたいだなーって思うとまたいとおしさが増します。

 

姫が生まれるまではやすがかわいすぎて二人目に愛情がいくかしら?と思ったけれど、あんこもチョコレートもどっちも好きっていう感じで、それぞれが違う胸キュンポイントがあります。


f:id:ca-san_diary:20171019130044j:image

⬆朝起きてすぐいちゃつく二人

 


f:id:ca-san_diary:20171019130137j:image

⬆目を離すとすぐちゅーするので、姫も絶賛風邪をひいております。。。

鼻が苦しそうで可愛そう、、