かあさんdiary

船橋市在住の主婦

都営荒川線と荒川遊園地

三連休中日の土曜日!

勝浦の花火大会にいく予定だったのが、今朝のやすの「花火怖いから嫌だ、路面電車に乗りたい」という一言で、急遽荒川線に乗りにいくことになりました。

 

今回は弟も一緒。

大人二人の交通費を考えると、、、、

荒川線の駅の近くまで車で行くのがいいかも!ということで、今回は三ノ輪まで車で行き、一日900円という破格の駐車場を発見し停めることができました。

 

そして荒川線に乗り込み、ノープランでいざ出発!


f:id:ca-san_diary:20170812215915j:image

⬆サンダルをすぐに脱いでこのスタイル

 

f:id:ca-san_diary:20170812220048j:image

⬆わくわくが止まらないっていう表情がいいね❤

 

思い付きで行った荒川遊園

 

f:id:ca-san_diary:20170812220134j:image

⬆ボールに埋まったり


f:id:ca-san_diary:20170812220154j:image

⬆汽車に乗ったり


f:id:ca-san_diary:20170812220322j:image

⬆バッテリーカーに乗ったり

 

f:id:ca-san_diary:20170812220415j:image

⬆動物とふれあったり

 

f:id:ca-san_diary:20170812220449j:image

⬆モルモットをなでなでも

 


f:id:ca-san_diary:20170812220639j:image

 ⬆おまけにきじに攻撃されるというNiceな経験も☆

 


f:id:ca-san_diary:20170812220744j:image

⬆レトロなメリーゴーランド

 


f:id:ca-san_diary:20170812220759j:image

⬆いつもはママお金ないって言って、動かない乗り物を運転してる気分だけ味わってるのに、今日は特別弟がお金入れてくれています!最高にノリノリのやす。

 


f:id:ca-san_diary:20170812221052j:image

⬆病み上がりなので、短時間だけ水遊びもして

 

荒川遊園地の近くには、昔ながらのもんじゃ焼き屋さんや駄菓子屋さん、たこ焼き屋さんなど、こどもにとってはもはや楽園☆

もんじゃ焼き400円、たこせん100円というのは大人のお財布にとっても楽園だな~

 

一日乗車券を買っていたので、またもノープランで荒川線に乗り込み、中吊りで見かけた和菓子屋さんで、饅頭とどら焼きを頂きながら荒川線を眺めるという親子共々幸せな時間❤


f:id:ca-san_diary:20170812221128j:image

⬆これ頂いたことがあるのですが、おいしいんですよ!

おすすめです。

 

線路脇から荒川線を眺め、運転手さんにてを振り替えしてもらって、ほっこり❤

 

思い付きで来てしまったけれど、親子共々無理がなく楽しい一日を過ごすことができました。

 

次は自分で運転してこられるようになりたいな!