かあさんdiary

船橋市在住の主婦

ピンク帽子卒業

鼻水垂らしながらも熱も出さず毎日保育園に通うやす。

受け渡しの際「ママ、ママ!」と泣いてばかりだったのに、今月から突如泣かなくなり、今週は自分から先生のところへとことこと歩いていき、朝のご挨拶が出来るようになりました。

 

保育園から帰ると、「今日も保育園楽しかったなぁ」と言ってくれるようになり、日々の保育園での様子を色々話してくれることが、かあさんの楽しみでもあります。

 

コミュニケーションがとれるってこんなに楽しいんだ!と改めて感じる。

やすと遊んでいる時間も、以前は合ってあげていたのが、今では心から楽しめるようになってきた❤

 

やすも私もこの一年で人として本当に成長したなぁ!

 

ピンク帽子は今日で終了!

明日からはひとつお兄さんクラスになります。