かあさんdiary

船橋市在住の主婦

尾道

二日目は尾道へ行ってきました。

広島駅から山陽線で一時間半。

瀬戸内海に浮かぶ島々を感じられる自然豊かなところ。

 


f:id:ca-san_diary:20170321162454j:image

尾道駅に到着!

列車内で爆睡だったやす。

 


f:id:ca-san_diary:20170321161052j:image

⬆古い商店街が続きます。

 


f:id:ca-san_diary:20170321161045j:image

⬆桂馬という美味しい蒲鉾屋さん

 

ロープウェイにはじめてのったやす。

車掌さんになりきり、ロープウェイが出発するたび、「出発進行!」と、指先確認してきました。


f:id:ca-san_diary:20170321161258j:image

⬆猫で有名な尾道

置物をなでなで❤

 

ロープウェイで登り、帰りは歩いて30分と聞いていたのに、、、

途中う○ちをしてしまったり、階段や坂道を行ったり来たりして、結局一時間半かかってしまいました!




f:id:ca-san_diary:20170321162550j:image

f:id:ca-san_diary:20170321161757j:image

⬆登らなくていいよー降りてきてー!

 


f:id:ca-san_diary:20170321161901j:image

尾道の景色は素晴らしくて、こんなところで子育てが出来たらな~と一瞬おもってしまいました。


f:id:ca-san_diary:20170321162954j:image

⬆桜も咲いていました。

 


f:id:ca-san_diary:20170321162822j:image

⬆カメラマンやすがねこの写真を撮っているところ。

 


f:id:ca-san_diary:20170321162831j:image

⬆福石猫展があちこちでやっていて、見て歩くだけで楽しかったです。

 


f:id:ca-san_diary:20170321162247j:image

⬆なんて空気の読める子供なのでしょう!

駅に着いたとたん爆睡で、帰りの移動も本当に楽でした~。