かあさんdiary

船橋市在住の主婦

半日で満喫

昨日は午前中リトミックの体験経行き、お昼から外房までドライブ!

やすの大好きなイチゴがどうやって実をつけているのか見せてあげたくて、イチゴ狩りへ行ってきました。

 

しっしかし、着いたら二時。

残念ながら私たちの行ったいちご園では今日の分のイチゴ狩りが終わっていて、イチゴの販売のみということ。

 

せっかく来たのだからと、美味しいイチゴを一箱だけ購入!

そして、ご主人にイチゴハウスの見学だけさせてくださいとお願いして、ご厚意でやすにイチゴがどうやって実をつけるのか見せてあげることができました。

やすも白いお花が緑のイチゴになって赤く色づくということが理解できたようで、美味しいイチゴも食べれて、やすにもイチゴを見せられて目的達成でした!

 


f:id:ca-san_diary:20170305180752j:image

 

その後海で遊びたいとリクエストがあり、お天気もよかったので海へ。

 


f:id:ca-san_diary:20170305181358j:image

⬆お砂場セットで遊ぶ

 


f:id:ca-san_diary:20170305180956j:image

⬆こちらの男は真剣に穴堀

 


f:id:ca-san_diary:20170305180951j:image

⬆その穴にやすを埋めてという大人げない遊び

 

サーファーの集うおしゃれレストランで夕食を食べ、最後に温泉へ。

歯磨きもして、あとは寝るだけの状態で帰るとかあさんほんと楽でしたー!

 

たった半日でしたが、大満足!