読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあさんdiary

船橋市在住の主婦

香港4

香港二日目

 

ランチのあとはスターフェリーで香港島へ!宿泊していたホテルから船の乗り場が近くて本当に便利だった。

香港島と九龍島の行き来は地下鉄もありますが、スターフェリーが地元の人の足として使われてします。

 

お正月に行ったユニバーサルスタジオのジョーズで船に懲りたやすはかなり警戒していましたが、眉間にシワを寄せながら「恐いイルカさんでてこない?(ジョーズのこと)」と何度も確認していました(笑)

 


f:id:ca-san_diary:20170207152331j:image

⬆船の中で警戒するやす

 

香港の夜景をビクトリアピークという山の上から見ようと張り切っていたらなんとやすが爆睡zzz

 

急遽予定を変更し、地元の人々生活が覗き見できるワンチャイエリアへ行きました。

夫が香港の土地勘があったので、すごく頼りになりました。

 


f:id:ca-san_diary:20170207152900j:image

⬆乗り物天国香港の名物トラム。

やすに見せたかったな~

 


f:id:ca-san_diary:20170207152730j:image

 ⬆見たことのない魚たち



f:id:ca-san_diary:20170207153004j:image

⬆道端でお肉をぶつ切りにして売っていたり、アジアのパワーを感じる。

香港ってこういうところと高層ビルが立ち並ぶ大手町とか銀座みたいなところがいっしょくたになってて本当に不思議な街。



2歳半のやすとの旅はまだまだベビーカーが必須!

昼寝の時にベビーカーがあって助かりました。

でも、歩きたがったり、階段があったり、ベビーカーを持ち歩く機会も多くて、軽量のバギーがベストです。