かあさんdiary

船橋市在住の主婦

もう12月!

ブログをサボっている間にやすのおしゃべりはどんどん上達しております。

 

会話が成り立つことがこんなに楽しいなんて!

 

先日ドバイから帰ってきた夫。

夫が不在の間、

「おーしゃんは?」

と聞かれると、

「ドバイ

と答えていたので、やすにとってドバイは特別な楽しいところと認識している様子。

 

今日も年明けに家族でいく香港の話をしていたら、

「香港いやなのー、ドバイいいのー!」ですって。

 

とんだマセガキです(笑)

 

あと、今日横須賀線に乗ったときの話。

ばぁばと品川でお別れして電車に乗り込むと、

「ママ、グリーン車がいいの!」ですと!!!

 

私が「グリーン車じゃなくて普通でいこう」というと、

「絶対グリーン車なのー!!普通絶対いやなのー!」と泣き叫んでいました(笑)

 

どんなお坊っちゃまだよー!!と突っ込みたくなりました(笑)

 

そして、付近に座る方が一気にこちらに向き、視線が痛かったです(^^;