かあさんdiary

船橋市在住の主婦

運動会

雨で延期されていた運動会!

 

予備日も雨の予報で、どきどきでしたが、園長先生の勇断により、開催されました。

同じ日に運動会予定だった幼稚園は延期だったようなので、本当に難しい決断だったと思います。

 

年長さんの親御さんはさぞかしどきどきしたんだろうな~

運動会って、年長さんの、晴れ舞台ですもんね。

 

やすの、保育園は森のなかの保育園なので、夏の炎天下でも木陰で涼しく、小雨程度なら気づかないくらいで、私も夫もその園庭が気に入って通わせています。

運動会の最中も小雨が降っていましたが、全然気づきませんでした! 

 

内弁慶のやす。

入場の時もだっこだっこで、こんなんで競技できるの?と、不安でしたが、ヨーイドンの声がかかった瞬間目付きが変わり、本気モード!

すごい早さでゴールしました。


f:id:ca-san_diary:20161017091958j:image

 

年長さんの開会の挨拶やダンスはさすがで、知らないよそのお子さんの成長に涙し、数年後、やすはこんなことが出来るのだろうかと疑問に思いました。

 

運動会は各クラス大成功でした。

それもこれも保育士さんの日頃の特訓のお陰です。

保育士さん、本当に尊敬しかありません。