かあさんdiary

船橋市在住の主婦

修業

ひょえ~!!

二週間もブログをサボってしまった!!!

オーマイガー!

 

今日は雨のなかの登園でした。

母になって本当に感じるのが、雨ってただの修業です。

 

傘もさして長靴も履いているのになぜか泥だらけの息子を抱え走り、先週洗車したばかりの車にドロドロ息子を乗せ、保育園へ送り届け、自分も駅までダッシュ!

ドロドロの息子を抱えてお気に入りの服が汚れたって仕事に間に合えばいいんです!!(涙)

 

でも、こんなことが耐えられるのも同士がいるから!

というより、私なんてまだまだです。

今朝はこの大雨のなかカッパを着て前後ろに二人子供を乗せてビーサン履いて送りに来ているママさんがいて、本当に頭が下がりました。

 

最近のママさんたちはいいわよね、昔なんて、、、なんて声を聞きますが、いつの時代の母さんたちもみなが必死に子育て頑張っています!!!

 

修業です!!