かあさんdiary

船橋市在住の主婦

とおさん

夫は想像もできないことをする。

リエーターなのだ。

そして、その発想が飛び抜けてる!

 

先日もぷらレールで、自分でガムテープで補強しながらジェットコースターみたいなコースを作ったり、ぷらーレールの電車にミニ四駆のモーターを搭載して、めちゃ早いコマチが出来上がったり。

スマホを傾けると出力をコントロールできる電池で電車を運転したり。

結局やすのためではなく、自分が一番楽しんでいるんだけど、こういう自由な遊び方をやすに見せてあげられることが、何よりのとおさんの教育になると思ってる。

 

是非やすにも常識にとらわれず、やりたいことをとことんやってもらいたい!