かあさんdiary

船橋市在住の主婦

路線図

やすとともにかあさんもはまり出した電車。 

 

といっても、かあさんの場合は路線図と電車図鑑、観光ガイドブックを見ながら妄想旅行。

 

九州は広い!

だから、二回に分けて旅行したい。

 

第一回目はもう考えていて、鹿児島中央スタート。熊本でお城見て、湯布院で温泉に入り、最後は博多で美味しいものを食べて締める。

この旅行はやすもお楽しみがたくさん。

はやとの風、いさぶろうしんぺい あそぼーい、SL人吉ゆふいんの森に乗る予定だ!

 

九州を列車で制覇するぞと意気込んだ矢先、ある県の路線図を見て胸が苦しくなった。

 


f:id:ca-san_diary:20160912082539j:image

 

宮崎県。。。

 

海沿いはいいけど、、山沿いの人どうやって学校とか会社に通っているのだろう。