かあさんdiary

船橋市在住の主婦

七夕祭り

近所の七夕祭りへ!
妊娠中も大きなお腹抱えてきたな~☆
今回はやすも一緒だなんて感慨深いな。

地元の中高生は、この祭りの時に色気ずくんだよな~
男子はイキッて煙草吸っちゃったり、酒飲んじゃったり。
「おれ、どんだけ酒のんでも酔わね~し!」とか言っちゃうのかな(笑)
女子はどんだけ~!!!ってくらいつけまつ毛して、なんだかアンバランスなお化粧してお洒落して。
気になる異性をこの人混みの中から必死にさがしだすこの健気さ。
そんなはずかしい時期も、親になってしまうと可愛く感じるから不思議だ。
すべてやすの数年後は、、、って息子の成長を重ねるからかな。

f:id:ca-san_diary:20160706223144j:image
⬆スーパーボールに夢中
ちゃんとルールを理解したらしく、一回だけすくっていた。


f:id:ca-san_diary:20160706223302j:image
金魚すくいは食い入るように見ていた! 
おばちゃんが、ひょいひょいと金魚をすくいあげる様子が不思議だったよう。

まだ早いかなと思ったけど、もうやすには魅力的なお店が沢山あったみたい。
抱っこしてても気になるお店の前を通るとスッと降りて、駆け寄っていました。