かあさんdiary

船橋市在住の主婦

東京駅で新幹線

またまた、保育園をお休みして新幹線を見に行きました。

まずは、かあさんの用事の間、ばぁばとおばさまとともに新幹線ホームで一時間ほど楽しんで☆


f:id:ca-san_diary:20160604200743j:image
⬆ランチはヴィロン☆
ここのテラスは行き交う在来線がみれるので、子鉄とランチするにはもってこいなのですが、何せ混む!
でも、それ込みでもやっぱりこの味と雰囲気って好き~♥
やすもおきに召したようで、バゲットにエシレバターをチョンチョンつけてモリモリ食べていました。
なんておしゃれキッズなの~
かあさんなんて新婚旅行で初めてエシレバター知ったのに~!!!

ランチのあとは、また新幹線!

f:id:ca-san_diary:20160604201403j:image
⬆KITTEのテラスからの眺めは最高☆
ここでビール飲んだら気持ちいいだろうな~
と言ったらばぁばが指差しながら「これ~!!!」って。

f:id:ca-san_diary:20160604201913j:image
⬆残念、、、飲酒だめでした!
いいこと思い付いたと思ったんだけどな~


f:id:ca-san_diary:20160604203327j:image
⬆あれはE7系だ!N700Aもあるね!
不思議とすらすら新幹線の名前が出てきます。
毎日、スピードラーニングの要領で全然興味ないからただ聞き流してるだけなのに不思議とわかっちゃうー☆

KITTEのテラスは車も来ないし、やすもしゃがんでみたり走ってみたり、のびのび電車鑑賞を楽しめて、最高の平日でした!

また来ようね♥