かあさんdiary

船橋市在住の主婦

やすとデート

ノロが落ち着き、登園許可も頂いた午後!

やすと二人でららぽーとへ来ました。

これ、私にとってはかなりの大冒険!
だって、イヤイヤ真っ只中のやすと二人だけの外出なんて、ただただ寿命が縮まるだけだし、外食なんてしたら、ぜーったい熱々で食べれないし、こぼすし、服汚れるし、疲れるだけなので、いつも自分が休みでやすの保育園を休ませるときは、公園か児童館、電車を見に連れていくだけでした。

おしゃれもあきらめて、パンツにスニーカーで泥んこ生活にどっぷり浸かるのも悪くないけど、せめて仕事の時だけはヒールも履きたいし、スカートも着たい。
染みも気にせず白いシャツだって着たいんだ~!!!

やすにとって保育園お休みの日はかあさんにとっても仕事が休みの日。
いつもやすの好きなことばかりでは、フェアでない。
たまにはかあさんの用事に付き合ってもらいたい。
そんなかあさんのわがままで実現した、やすとららぽーとデート。

さぁ、どうなることやら。