かあさんdiary

船橋市在住の主婦

子鉄

近所のPARCOで、鉄道マーケットがやっていると弟からのメールが!

鉄道大好きやすを、連れていかないわけにはいきません。

それにしても企画の人、なぜおしゃれな店が集うPARCOでやろうと思ったんだろう、、、

行ってみてびっくり!
鉄道マーケットと言うだけあって、切符とか駅の名前の看板とか、何て言うか本気のやつばっかり!
ついた瞬間引き換えそうと思ったのですが、有り難いことに隅っこに自由に遊んでいいぷらレールコーナーがあって、やすはもうぷらレールに大興奮!
しかも誰も遊んでいなくて独占できちゃう!
きっと鉄道マーケットという大人向けの企画をしつつ、後輩育成のことまで考えて作ってくれたんだと思います。
企画の人、本当にありがとうございます!
やす、きっとすごい鉄道マニアになります!

f:id:ca-san_diary:20160423091128j:image
⬆抱えきれないほどの電車を持ってさらに電車を走らせるやす。


f:id:ca-san_diary:20160423091648j:image
⬆おしゃれ雑貨店や無印が同じフロアで、なんとも言えないちぐはぐさがまたしっくり来る


f:id:ca-san_diary:20160423092000j:image
⬆たくさん持ちたがるよくばりやすっち

開催中何回か足を運びましたが、いつもやすしか子供がいなくて、やっぱりPARCOじゃなくてAEONの方が盛り上ったんじゃないかなと、企画の人に一言伝えたいと思ったくらい穴場で、やすにとってはウハウハの一週間でした。