かあさんdiary

船橋市在住の主婦

風邪

週末からやす風邪をひいています。
 
熱は一日出ただけですぐ下がり、家のなかではやんちゃばかりですが、やはりいつものような食欲はなく、食事を残すことがあります。
風邪の症状は咳と鼻水。

基本的に咳と鼻水だけだと保育園に預けられるので、預けていたのですが一昨日の夜、咳が辛そうで急遽朝早くに電話をして、母に来てもらってもらいました。

母に来てもらえて、仕事に穴を開けずにすんで本当によかった!
感謝感謝です。

一日中、家のなかでたくさん遊んでへとへとになったやすっち。
お風呂にも入らず6時に寝てしまいました。 
ぐーすり寝た翌朝、鼻水も咳もましになってる~!

そうなんですよね、風邪の時って腹くくって保育園休ませて二三日ゆっくりすると治りも早いんですよね、、、
わかってはいるのですが、働くママはそんなに長く休めないし、父は仕事を休むなんて無理だというし、その皺寄せが子供に来てしまうんですよね。

我が家は幸いおばあちゃんがとても協力的なので、おばあちゃんと二人三脚なんとか乗り越えるという感じです。

冬にはいってからずーっと鼻水で、風邪がなおりきらないうちに新しい風邪をひいているやす。

今回こそしっかり治してから保育園に登園するぞ! 
なぜって?
うふふ、来週ディズニーランドに行くので、母さん必死です。