かあさんdiary

船橋市在住の主婦

う○ち

今週はやすが風邪っぽくて下痢をしていたので、保育園を2日ほど休んでいたのですが、下痢、鼻水以外はすこぶる元気で、モリモリ食べ走り回るやす。

とある朝食。
かぼちゃの煮物を食べさせていたら、ボロボロとこぼしながらも手づかみ食べをしているやすっち。
微笑ましく見守りつつ、ちょっと台所仕事をして戻ると、床にかぼちゃがたくさん溢れてる!

やすがご馳走様をした後、
「まぁまぁ、こんなにこぼしちゃって」と、椅子の上のかぼちゃはセーフでしょうと拾い食いをしていたら、ぷーんとう○ちのかおりが!

いつものようにオムツを変えようとしたところ、やすの足首まで黄色いう○ちが漏れているでは無いですか!! 

「あれ〜、この黄色いう○ち朝食のかぼちゃにそっくり!!」
と思った瞬間頭の中が一瞬フリーズ。

「え!!!!やすのう○ち食べたかも?いや、絶対食べちゃった!おえー!!!!」

はぁ、信じられない。
自分が作ったものだから、ついつい残したくなくて、拾い食いまでしちゃった結果う○ち食べちゃったって。。。
恥ずかしくてもう笑い話にするっきゃない!!!

今月は、私これで笑い取っていきます(笑)