かあさんdiary

船橋市在住の主婦

米寿

先週の土曜日、祖母の米寿と祖父の91歳のお誕生日をしました。

f:id:ca-san_diary:20151214222403j:image
 
改めて見るとすごい人数!
結婚し、夫婦になり子供が生まれてこうやって家族は途絶えず繋がっていくんだな〜と、しみじみ感じました。

四世代がこうやって会うのも、年に一度あるかないかです。
祖父母はひ孫たちの食べっぷりに目を細めていました。
そして、祖父母からのひ孫たちへのサプライズは、お菓子の詰め合わせの長靴!
子供達が喜ぶ姿を見て、細い目がさらに細くなっていました。

集まろうと声をかけると、一致団結して、みんなで場を作れるこの家族ってやっぱり凄い!