かあさんdiary

船橋市在住の主婦

軽井沢二日目

朝ごはんは北軽井沢の六花というパン屋さんに行きました。
手ごねパンはやっぱりモチモチで、凛とした軽井沢の空気の中でいただくオリジナルブレンドのコーヒーの香りは格別でした。

f:id:ca-san_diary:20150928085510j:image
⬆︎昼間はおもちゃ王国へ!

f:id:ca-san_diary:20150928085540j:image 
⬆︎初めてのコーヒーカップにびびったり。

f:id:ca-san_diary:20150928085618j:image
⬆︎巨大な児童館のようなおもちゃの館で遊んだり。

f:id:ca-san_diary:20150928085727j:image
⬆︎森では自ら川に入って行ったり。

f:id:ca-san_diary:20150928085842j:image 
⬆︎一張羅なのに砂場遊びしたり。

最後にはロバさんや豚さん、うさぎさんに会いに行ったり(やすっちは、まだ動物に対しては無関心でした) 

f:id:ca-san_diary:20150928090109j:image  
⬆︎おもちゃ王国を大満喫したやす!
車に乗った途端爆睡でした。

二日目の宿はキッズルームがあるペンションです。
実はこのペンションに泊まりたくてこの旅を計画したくらい!
子供に優しいと評判だったんです。

f:id:ca-san_diary:20150928090341j:image
⬆︎道中浅間山どーん!

f:id:ca-san_diary:20150928090413j:image
⬆︎嬬恋キャベツの収穫真っ盛り!

f:id:ca-san_diary:20150928090741j:image
⬆︎ペンションのキッズルームはおもちゃが充実していてやすっちずっと暇なしで遊んでいました。

f:id:ca-san_diary:20150928090838j:image
⬆︎男子の憧れスバルの手押し車だよー☆

f:id:ca-san_diary:20150928090945j:image
⬆︎「パンとバナナルームサービスお願いします!」と言っていそうな一枚

キッズペンションはもちろんみんな子連れなので、多少騒ごうがお互い様で気兼ねなく過ごせました。

食事中も、キッズルームが食堂のすぐ隣なので、大人たちがゆっくりご飯を食べている間子供達もみんなで遊ばせられて、子供にも大人にも優しい宿でした。
やすも年上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの後を必死に追いかけていました。

今回お世話になった宿はこちら


おすすめです!