かあさんdiary

船橋市在住の主婦

殻が破れた感じ!

私、長々と悶々した心情を書き連ねてきましたが、おかげさまでやすとの付き合い方が少し上手になってきて、また育児が心の底から楽しくなってきました♡

というのも、前回愚痴を書いてしまったどうしようもなく癇癪ばかりだった日の前日、品川で母にやすを丸一日預けたのですが、そういえばかあさんがいない日を自宅以外で過ごすのが初めてだったのです。
朝から電車で1時間往復2時間、慣れない品川の家や普段行かない児童館など、やすにとっては疲れがピークに達していて、それで
「おかあしゃんの愛が足りないよ〜」っとグズグズだったんだと理解できました。

数日はグズグズしていましたが、またいつもの環境にもどったらいつもの笑顔を見せてくれるようになってくれて。
本当にホッとしました。

こんなことくらいで右往左往してしまって。。。

都内の仕事の時のやすへのフォローについては要検討していきたいと思います。

新米母さんまだまだってかんじですが、少しずつやすとのコミュニケーションも取れてきて、楽しみも増えてきました。

またすぐ壁にぶつかり暗中模索の日々が。。。ってのは目に見えていますが、これからも悩みながら育児を楽しんでいきたいです。