かあさんdiary

船橋市在住の主婦

家庭的な俺

f:id:ca-san_diary:20150906174946j:image
⬆︎明日かあさん朝からお仕事だから今日は朝から大掃除だよ。

f:id:ca-san_diary:20150906175040j:image 
⬆︎僕も大変なんですよ〜
家庭的な男目指します。


最近ベビーカーやカートを押したくて押したくてっていう時期。
出来ることが増えてきて嬉しい反面、時間に追われる時なんかは本当に大変!!

当たり前だけれど、生まれてからずーっと成長しつづけているから、この子ってこうしたらいいみたいなノウハウをつかんだと思ったら、もうそれの効果はなくなり次へみたいな感じで。

今目下の悩みは、電車の中での過ごし方!
品川の親にやすを預けるとき、電車で1時間くらい過ごすのですが、それがもう大変で。。。
前回はお菓子で釣る作戦を決行したのですが、いざ立ち上がろうとしたら、おもいっきり食べカスで床やシートが汚れてて( ̄◇ ̄;) 

いっそいでやす抱えながら濡れティッシュで拭き拭きして、誠意を見せはしましたが、次に座る方に本当に申し訳ないことになってしまいました。

カバンに入るくらいのポータブル掃除機とかあれば即楽天でポチッとしてましたよ。。。

本当にご迷惑をかけてしまってみんなに申し訳なく思っていて、毎回寿命が縮む思いをして乗っていきます。

抱っこから降りて歩く〜!!
遊びたい〜!!
命がけでだっこひもから脱出を図ろうとして、「あぶなーい!」なんてこともしょっちゅうです。

でも、これって当たり前なんですよね。
やすにとっては遊ぶのが仕事だし、動けるようになったから動きたくて当たり前!
電車に1時間なんてあきて当たり前!

親の都合に付き合わせてしまって、本当は申し訳ないくらいなのに、まだ気持ちがついていけてない私。。。

本当についこの間までは電車に乗るのは平気だったんだけどな〜
お利口さんで車窓を眺めてくれていたんだけどな〜

子供の成長って刻々と変化しているから驚きです。

電車の中のやすの攻略法探さなきゃ!!