かあさんdiary

船橋市在住の主婦

夫不在の連休は

この連休、夫は実家に帰りました。
なーんて書くと、誤解を与えてしまいそうですが(笑)

祇園祭のために夫が帰省してしまったので、親子2人寂しく過ごすはずが、母が品川に誘ってくれたので、この2日間品川でお泊まり。
弟も来て、こちらで楽しんでおります。

母がやすをみてくれるので、私も久しぶりに元職場の飲み会に参加したりしました。
久しぶりの夜活☆
やすを置いて夜外出することは初めて!
なんて贅沢なことなのでしょう。

信頼できる母に預けていたので、安心して楽しんできました。
うっかり、母から連絡がないかの携帯チェックも忘れるほど! 
久しぶりの本物のビールの味は絶品で、思わず「くぅ〜っ」っと声が出ました。

昔話に花が咲き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
あー楽しかった!

帰ってきたら、母がおっぱいなしで寝かしつけをしてくれて一安心。
本当本当ありがとう!

以前だったらお酒飲んでいい気分で寝るだけでしたが、授乳中の飲酒なので、搾乳して寝ました。

おっぱいなしで寝たこの夜、やはり一度起きてしまいましたが、私が対応するとおっぱいを欲しがるので、夜中も全て母が寝かしつけてくれました。

本当に本当にありがとう!!
もう一生頭が上がりません!!

朝もう一回搾乳をして、久しぶりにやすへ授乳をしましたが、すごい勢いで真剣な顔で飲んでいました。
やすも頑張って我慢してくれていたんだね!
ありがとう!

みんなのおかげで楽しい夜が過ごせました。