かあさんdiary

船橋市在住の主婦

オリヴィエ

少し早いやすの誕生日と、両親の退職のお祝いで、夫のいとこのフレンチレストランオリヴィエ(学芸大学)でランチをしてきました。

ひゃ〜久しぶりコース料理♡
テンションがあがります!!!

今回の主役はやすと両親ですが、今回のランチ会は私のために開催されたのでは!?っと錯覚してしまうほど!

なぜって、今回は大人5人にやす1人なので、例えやすがぐずってもかわりばんこ抱っこしてお散歩に出ればゆっくりたべれること間違いなし!!←この時点で主役の両親へゆっくり食事を楽しんでもらおうという配慮なし!(笑)

f:id:ca-san_diary:20150706100523j:image
⬆︎つかみ食べできるスペイン風オムレツと食パンを交互に自分で食べています。
最近ものをぽーいっと投げるブームがあるのでみんなヒヤヒヤでしたが、投げたのはおばあちゃんの老眼鏡で、食べ物はセーフ!
つかみ食べが楽しいのか、お魚料理くらいまでは熱心につかみ食べをしていました。

痛恨のミスでお料理の写真は撮り忘れてしまったけれど、どれもこれも絶品です。
本当はディナーに来たいなと思っていたけれど、ランチでも十分すぎるほど!
そして、デザートの時シェフの計らいでこんなプレートが☆

f:id:ca-san_diary:20150706100433j:image
⬆︎やす一歳のお誕生日おめでとう

来週のお誕生日の時には手作りケーキの予定。
こんなに綺麗に盛り付けられるかな?
かあさん頑張るね!

帰りに、シェフの息子さんが使わなくなったアンパンマンの手押車とチャイルドシートを頂き、本当に感謝感謝!