かあさんdiary

船橋市在住の主婦

台湾へ

3泊4日で台湾へ行ってきました。

毎週無給でやすを面倒見てくれている母への感謝の気持ちを込めて、旅行をプレゼントです。

いつもおばあちゃんありがとう!!

台湾は母と私で行くのは二回目。
前回の旅でできた台湾人の友人がいるので、その家族に会うのも目的の一つ。

そして私の大学時代の友達も台北在住で、その家族に会うのも楽しみです。

旅行前は風邪をひいたり、怪我をして旅にいけないのではないかとヒヤヒヤしましたが、鼻水がすこし出るくらいで無事に旅行に行くことが出来ました。

鼻水は念のため病院で診てもらい、旅行に行っても大丈夫と診断を受けたので、安心でした!

そして、いざ成田へ!

f:id:ca-san_diary:20150615103053j:image
⬆︎成田に着いたよ

f:id:ca-san_diary:20150615103137j:image
⬆︎朝早いのに元気いっぱいだね

無事に搭乗手続きをすませ、以前なら免税店でぶらつくのですが、後ろ髪引かれながらキッズスペースへ。

f:id:ca-san_diary:20150615103333j:image
⬆︎ハイハイできるスペースがありがたい♡

f:id:ca-san_diary:20150615103418j:image
⬆︎思う存分動いて飛行機では寝ておくれ

f:id:ca-san_diary:20150615103507j:image
⬆︎お気に入りの廃プラスチックのおもちゃ(ごみ)で遊びます

f:id:ca-san_diary:20150615103558j:image
⬆︎このボディークリームの容器が大好きで、ようやく使い終わりこの日からおもちゃデビューです。
やすも嬉しくって離しません!

離乳食を食べ、キッズスペースで小一時間あそび、オムツを替え、準備万端!!
いざ搭乗です。

f:id:ca-san_diary:20150615103727j:image
⬆︎初めての飛行機だね

席はというとグラウンドスタッフの方のご厚意で、バシネットの席にしていただいたので、足元広々で大変快適でした。
結局バシネットはやすが大きすぎて使えなかったのですが(笑)

飛行機の中では離陸、着陸時に授乳ケープで授乳をしたので、耳を痛がる様子もなく、ホッと一安心。

飛行機の中では一時間ほど寝てくれて、とってもお利口さんなやすでしたが、起きてからはずっと動き回っていて、着陸まであと一時間がと〜っても長く感じました。。。

さぁ、いざ台北へ上陸〜!
それはまだ今度!