かあさんdiary

船橋市在住の主婦

おかえりの顔

土曜日はとおさんがやすをみてくれて、私は半日仕事!

私も安心して仕事に集中出来るし、男2人もかあさん抜きで楽しくやっているみたいです。

このことを人に話すと、
「お父さん一人でお子さんをみているの?すごいね!」と、言っていただきます。

きっと預ける時に問題になるのが、寝かしつけとお食事だと思います。
それに関しては、早くからとおさんの苦手意識が出ないよう育児に協力してもらってきたので問題ありませんでした。

仕事から帰って駐車場から家に帰ろうと道を歩いていると・・・

f:id:ca-san_diary:20150605141057j:image 
⬆︎とおさんとやすが迎えに来てくれた〜

f:id:ca-san_diary:20150605141108j:image
⬆︎とおさんと仲良くやってたよーの顔

土曜日の仕事って大好き☆
私も好きな仕事ができるし、その上やすと離れることでやすへの愛おしい気持ちがぐーんと増します。
そして、どうしても私がいるとかあさんべったりなのですが、私がいないことで、とおさんとやすがイチャイチャする時間が持てるし。

家族三人にとって有意義な時間です。