かあさんdiary

船橋市在住の主婦

代々木公園

昨日は家族揃って渋谷へ行きました!

まずは東急の地下でデリを買って☆

代々木公園でシート広げてランチにしましょ♡

f:id:ca-san_diary:20150601143312j:image
⬆︎途中いつもお世話になっているNHKの脇を通り

代々木公園へ到着!

暑いくらいのお天気でしたが、木陰だと気持ちが良い風が吹き、このまま昼寝でもしたいくらいです。

f:id:ca-san_diary:20150601143528j:image
⬆︎シートを広げて

f:id:ca-san_diary:20150601143541j:image
⬆︎まずはやすの手を拭いて離乳食を食べさせてから大人の食事!ですが、じっとしていません。

f:id:ca-san_diary:20150601143626j:image
⬆︎やっと手を吹かせてくれましたが、やすの視線の先にはもう次のターゲットが!

f:id:ca-san_diary:20150601143713j:image
⬆︎ちらっと映っていますが、サーモスのスープ用のタンブラーを離乳食の持ち運びに愛用しています。これでいつでもほっかほかのご飯を食べさせてあげられます!

親子三人心地よい風を感じながら、優雅な時間〜


なんて過ごせません!

容器が大好きなやすは、大人の食事の入ってるタッパーを虎視眈々と狙い、隙あらば獲物を仕留める豹のように食事をぶちまけようとするし、おしゃれしてきた白シャツにお茶をこぼすし、せっかくシートを広げたのに、シートから出て行こうとするし!!

大人2人でやすに振り回され、あたふたあたふた。

でもなんか楽しくって、こんな穏やかな時間がやってきたことの幸せを改めて実感しました。

そして、原宿へ!
今回の目的である、お友達の娘さんへのプレゼントを買いにジャニーズショップに行ってきました。

やすと夫に別れを告げ、若い子に混じって、行列にならびようやくGETした嵐の写真☆

喜んでくれるといいな!