かあさんdiary

船橋市在住の主婦

目が離せない

最近のやす。
行動範囲が広がり、ハイハイもつかまり立ちもできるようになりました。
そして、相変わらずなんでもお口へ運んでしまうので、目が離せません。

先日祖父母のお宅へ遊びに行った際も、食器棚の足に頭をぶつけて号泣。
結果おでこの内出血で済みましたが、打ち所があるければとヒヤヒヤしました!

またある時は消化器のピンを引っこ抜こうとしたり、隠していた殺虫剤を見つけてきたり、包丁のある流しの下に興味を持ったり、とにかく危険なものと触ってほしくないものが大好き(リモコン、携帯やお財布など)☆  

子供の目線だと、どれも色とりどりで楽しそうなんだろうなぁ〜

我が子ながら、その探し出してくるセンスに脱帽で、将来は探偵に向いているかも?なんて親バカで思ったり(笑)

でも、1歳以降の死亡原因第一位は不慮の事故です。
できる限り危険な目に遭わないようにと毎日目を光らせています。

でも、これって一人目だからできることだな〜と思います。
二人目になったらどうなるのかしら?

今ところやすの運と生命力の強さ助けられ、元気に育ってくれています。
やす、本当にありがとうね!