読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあさんdiary

船橋市在住の主婦

成田山へ


やすの妊娠がわかってすぐも、そして出産直前も大きなお腹を抱えて安産祈願に来たここ成田山

なんと私の名前も成田山でつけてもらった縁のあるお寺なのです。
おかげさまで、元気一杯のやすが産まれ、これまで大きな病気もせずスクスク育ってくれています。

f:id:ca-san_diary:20150430175633j:image
⬆︎親子3人になりました!

しっかりお礼参りをすませ、大好きな成田山の公園へ!
ここは緑が豊かで、小川も流れていて歩いているだけで気持ちがいいところなのですが、やすと来るとさらに楽しさがプラス!
突然羽ばたく鳩にびっくりしたり、池のほとりで離乳食タイムを楽しんだり。
成田山公園名物の梅も桜も咲いていませんでしたが、やすがいるだけでほっこりした気持ちになります。

f:id:ca-san_diary:20150430182036j:image
⬆︎ここで離乳食タイム〜
ピクニックみたいで楽しい〜

f:id:ca-san_diary:20150430182114j:image 
⬆︎気持ちがいいね〜
そして、成田と言えば成田空港っしょ!

小さい頃から飛行機が大好きで、よく祖父母に連れてきてもらったんです。
ロビーのなんとも言えない非現実感に触れるだけでワクワクするんですよね。
いろいろなドラマが詰まってるんだろうな〜成田空港には。
そんなことを妄想するのもこれまた楽しいですね。

飛行機の離着陸をみて、大興奮のやすではなくてかあさん。
久しぶりに童心にかえりました。

大満喫の一日!

さっ、ゴールデンウイークだ!
いよいよ滋賀へ!