かあさんdiary

船橋市在住の主婦

仕事が始まった!

四月に入って、新たな生活があちこちでスタート。

赤ちゃんだった甥っ子も小学生になり、電車に乗って通学しているそう!
目一杯学校楽しんでおいでね!!

そして、私もいよいよクリニックでの外来のパートがスタートいたしました。

久しぶりのユニフォームはどこかぎこちなくて。
妊娠、出産、育児でメルヘンな世界を生きてきたので、真っ白なナースシューズ同様、私の脳みそも新品同様まっさらです!

お恥ずかしながらまるでど新人!

始まったばかりで先輩の金魚のフンとなりついてまわっていて、まだ仕事を覚えることで必死なのですが、この緊張感が心地いい!

私まだ出来る!やれる!
アドレナリンが出てきている感じがなんとも言えない快感なのです。

やすの事をちびりとも思い出さず仕事に集中出来るのは、信頼できる実家の母がやすをみてくれるおかげです。
遠路はるばる品川から駆けつけてくれる母、本当にありがとう!

保育ママや保育園だと慣れるまで時間がかかりますが、自宅に母が来てくれるので、やすの負担も最小限で仕事を再開できたことが本当にラッキーでした。

そしてもう一点ラッキーなことが。。。
そう、仕事が終わって帰ると、母がご飯を作ってくれること!

仕事終わりに、人が作ってくれるご飯を頂くってなんて贅沢なんでしょう!

そして、五時間ぶりに会うやすを抱きしめる幸せ!

色々な人に感謝しつつ、自分の出来る範囲(今の所、週三回 四時間)で自分も挑戦していきたいと思います。