読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かあさんdiary

船橋市在住の主婦

俺ワイルド系

やすストレスなのかなんなのか、最近凶暴化しています。

おもちゃやお人形は振り回して遊ぶし、人には噛み付くし。
お友達の両目に目潰しを食らわせたこともあります。

かあさんお友達に平謝りで、目が離せません。
f:id:ca-san_diary:20150401171015j:plain
⬆︎お歌を歌うわんちゃん

f:id:ca-san_diary:20150401171115j:plain
⬆︎こうやって

f:id:ca-san_diary:20150401171135j:plain
⬆︎ブンブン振り回して遊ぶよ

f:id:ca-san_diary:20150401171224j:plain
⬆︎ブンブントランス状態のやす


歯も上下4本づつ生えてきて、かゆいとは思うのですが、何でもかんでも噛み付いて、ピラニアのよう!

抱っこするも肩に噛みつき、ずり這いしながら膝に噛みつき、ご飯を食べされようとすると指や腕を噛まれます。

本当うちの息子このまま凶暴化して、中学生とかになって廊下の窓ガラス割って歩くような男になっちゃったりしないでしょうかね。。。

それでニュースになって、
「赤ちゃんの時から凶暴化していたのに、母親が適切なしつけをしなかったがために・・・」なんて報道されたりして。。。

一応噛まれるときは一言
「痛いからやめてね」と、目を見て言うようにしていますが、そうするとなぜか曇りのない満面の笑みで返されるので、あの笑顔見てしまうと、私も痛かった気持ちがすぐどこかにいってしまうのですよね。

完全にやすの手のひらで転がっているかあさんです。

よくないことはちゃんと伝えたい!
 でもこんな小さいうちに言っても、これは噛んだり投げたりしていいものなのか、悪いものなのかというのは、結局大人の判断だから赤ちゃんには難しいとも思ったり。

なので、現在はなるべくやすを叱らず気持ちを別のものにすり替える作戦で対応しています。