かあさんdiary

船橋市在住の主婦

バリケード

最近ずり這いの上達により、やす後追いがすごいです。

台所仕事をしていて、ふと下を見るとやすが足元でキッチンマットをむしゃぶりついているなんて光景も珍しくなくなりました。(汚いからやめておくれ〜)

先日は、二階で洗濯物を干していると、徐々に近づいてくるやすの声。。。

きょえ〜!っと恐怖を覚え、下に行くと、階段の下(玄関先)で大泣きしていました。
あと少しで玄関に落ちるところ!!

もう危ないことの連続です。

なので収納が少なくてどうしても物が多い我が家は、全ての危険を排除することは諦め、逆にやすの自由を許す場所を制限しました。

f:id:ca-san_diary:20150401170038j:plain
⬆︎バリケード見えますか?
苦手か取説を読みながらとりつけました。

二階の寝室も、これから夏になり窓やドアを開けっ放しにする機会が増えるので、寝室出てすぐの廊下にベビーゲートをつけました。
 
これで完璧!っと思ったのですが。。。

そうなのです。
絶賛後追い中なやす。
一人にするとギャン泣きで、スペースに入ってくれませ〜ん(T_T)

結局私がキッチンに行くときは、足元でカゴに入ったジャガイモやさつまいもをおもちゃにして遊んでいるやすなのでした(笑)