かあさんdiary

船橋市在住の主婦

風邪

やす風邪をひいています。

先日B型肝炎三回目の予防接種へ行ったのですが、うっかり予防接種の日ではなく、一般診療の日に予約を入れていて、風邪の子達と同じ待合室でおもちゃを共有(舐め舐め)してしまったのです。

その次の日の午後から咳をコンコンしはじめ、今週に入ってから鼻水もダラダラ出るようになってきました。

幸い熱もなく、元気に遊んでいます。
子供は本当に強い!
やすの風邪をありがたくもらった私の弟は、咳と頭が痛くて辛いそう。

ただ、むせ込むような咳のせいで、食事中嘔吐してしまうのが続いていて、少し可哀想ではあります。

鼻水が少し黄色くなってきたからもう終盤!
無理をさせず過ごしたいと思います。