かあさんdiary

船橋市在住の主婦

子供仕様

子どもをもつまでは、「ダサいのなんて嫌よ!子どもが産まれても我が家はスタイリッシュにいくわ!」なんて思っていたはずが。。。

我が家ついに所帯染みてきました(笑)

f:id:ca-san_diary:20150322220524j:plain
⬆︎つっついに敷いてしまったジョイントマット!!

息子が活発になるにつれ、突然転んで大泣きしたり、コンセントを抜いて舐めたり、危険な行為をするようになりました。

転んで痛みを感じて、学んで転ばなくなるからそんなのいらない?それともやっぱりダサくなるけど敷いておくべき?
しばらく悩み、夫に相談すると、
「犯罪者や凶暴な人で過去頭を強く打ったことがある人が結構いるらしい」という話を持ち出してきて、それならば背に腹はかえられぬということで、週末ジョイントマットを購入しました。

敷いてみるとやすが快適に動き回れていて、
「かあさん、僕何回も寝返り出来るよ!」なんて誇らしげな顔をしていたので、模様替え大成功でした。

今まで、子どもがいるお宅に伺うと必ずあったジョイントマット。
あの時、ダサいとか思って本当にすみませんでした。
あれらは全て親の愛なんですね。
経験してみて色々と気づくことがありますね!

我が家もすっかり子ども仕様!
見渡すと歩行器やバウンサー、ジョイントマット、コンセントカバーがあり、こんな子どもっぽい可愛いお部屋に住んでいる私たちの生活の変化が、妙に心地よくクスクスと笑えてきました。

昔にタイムスリップして、妊活していた私たち夫婦に教えてあげたいくらいです!

f:id:ca-san_diary:20150322223121j:plain
⬆︎これで雨の日も広々スペースで遊べるからへっちゃらだーい!